あだり ほどり

思いついたまま書いているブログです。お付き合い下さい。

なおみ全豪初V 涙が似合うプレイヤー。ところで四大大会って何んだべ ?。

今さら聞けないので調べる

昨日の事ですが記事を書いている際に、いつも見ている「ブラタモリ」を見ようと

テレビを付けたらなんと番組変更。

ちょっとがっかりしたのもつかの間のことで、

あの大阪なおみが奮戦している姿が目に入った。

これは見のがせないと、久しぶりに真面目に見る事に

 

目次

 

去年の事を思い出す

去年の事ですが、なんか大きな大会、そうそう全米オープンの時も

たまたま番組を変えたら、なおみちゃんが決定戦で戦っていました。

あの時は相手の大柄な選手がイライラしているのが感じられ

これは優勝するのではと見ていたら、優勝しちゃいました。

あの選手は自分に負けた感じでしたね。

逆にイライラさせるほど大阪なおみが凄かったてことかも。

でもすごい女の子だなという印象を持ちました。

 

f:id:hiro-hitorigoto:20190127171801j:plain

このイラスト何となくイメージが、大阪なおみに似ていますよね。

 

終ったら「ブラタモリ」を見られるかな、淡い期待を持ちながら

テレビを見ていました。

凄い激戦で「ブラタモリ」の事はどうでもよくなりました。

記事を書いている途中でしたが、急いで「下書きを更新する」にして

PCをシャットダウンしました。

 

相手はウインブルドン選手権を2度制覇したチェコペトラ・クビトバ

凄い激戦で、これは負けるかもとチラッと思いまいました。

若さゆえか精神的な面がまだまだといった印象がありましたからね

 

でも勝っちゃった

第2セットを奪われ、これは危ないな。

しかし、今大会2度の逆転勝ちを収めてきた大阪なおみは

粘り強さが目立っていました。6-4で下し見事に

優勝しました。

勝っちゃいました。嬉し涙を流したのは大阪なおみでした。

手に汗をにぎる熱戦に終止符が打たれましたね。

全豪オープンで日本人初制覇です。

御目出とうございます。

 

これで四大大会2連勝の快挙です。

すごい選手ですね。

大阪なおみが四大大会で優勝するのを2度も見られるなんて、私も幸せ者です。

 

福士が大変

突然、話が変わりますが

今、大阪国際女子マラソンを見ています。

福祉選手が転倒してしまったようです。

両足の膝から血を流し、顔にも血の跡が。

10分前にテレビのスイッチを入れたので転倒したシーンは見ていませんが、

止まったり、歩いたり、止まったり。

観客の声援を受けてまた走り始めました。

 

いま、棄権しましたね。コーチの指示があったようです。

この人も凄い女性ですね。個性豊かだし、優勝インタビューが聞きたかった。

 

私はマラソンを見るのが好きです。一生懸命走るランナーの姿を見るのが

好きです。勝つための駆け引きも。

彼女は36歳、ベテランの域にありますが、2020年のオリンピック出場の

目標があるんでしょうね。

頑張れ、福士加代子

 

今の季節は楽しいですね。記事を書きながらスポーツを見られます。

休日に記事を書く時はテレビをつける事は殆んどありません。

今日は特別ですね。たまには良いでしょう。

家猫の茶タロウも2階で寝ているし、のんびりです。

 

四大大会って何だろう

忘れていました。

テニスの四大大会って何だろう。

聞くのも恥ずかしいので調べたところ。

 

四大大会

でした。

錦織の活躍で気になっていたのですが、昨日の大阪なおみの優勝で刺激され

調べる気になり、やっと分かりました。

私はテニスはやった事も無いし、錦織が活躍する前に知っていたのは

テレビや新聞のスポーツ欄で知る程度なんで、

それと松岡修造が元テニスプレイヤーで、良くしゃべる男だなって

ことぐらい。

大変失礼しました。

 

 

 ここまで読んで下さり、有難うございます。