hirono-adarihodori

思いついたまま書いているブログです。お付き合い下さい。

北朝鮮 日本列島へ向けたミサイル打ち上げは終わり? 信じられる人は少ないかも

関係各県で予定されていた住民避難訓練が中止

日本政府は6月21日、北朝鮮弾道ミサイル発射が行われるとの想定のもと、2018年度に宮城県その他の各地で住民避難訓練を予定していたが、諸般の状況により中止する事に決めた。

これは総務省が正式通知することになりました。

 

これは米朝首脳会談後双方の対話ムードが広がっているのが背景にある。

北朝鮮弾道ミサイルを発射するのは、現時点では可能性が低いと判断した事を政府関係者が明らかにした。

しかし、既に群馬、福岡県で住民避難訓練は実施されました。

 

8月に実施する予定だった米韓合同指揮所演習が中止され、日本人拉致問題に関して交渉を求めている事も背景にあると思われる。

 

去年の花火打ち上げの日を思い出しました。

北朝鮮のミサイル火星14型が日本海の排他的海域に落下しました。

その日、我が家の近くのスピーカーからJアラートが流れた。

 

f:id:hiro-hitorigoto:20180621203444j:plain

 

初めてのミサイル発射の緊急放送でした。

でも、もごもごとした話し方だ。

 

たまたまテレビをつけていなかったので聞こえたが・・・

内容も、安全な建物に避難・・・こんな住宅団地に安全な建物?

どこだ、それは・・・小学校か?

 

皆さん、実際にミサイルが落ちてきたら頑丈な建物に逃げ込んでも無駄。

小学生でも分かりますよね。

核弾頭を装備していなくても落下時の爆発、衝撃、その後の火災発生で1町内なんか瞬時に壊滅するのでは・・・。

 

北朝鮮の前は日本海。日本列島へ向けないと殆んど実験も出来ない。

それは分かるが、自分の国へ向けて発射されるミサイルに対して歓迎する日本人は皆無でしょう。

 

日本海とか太平洋に落とすはずのミサイルが故障して日本本土等に落ちたら・・・考えると身の毛がよだちます。

 

実験の為に日本の上空を通過させるなんて、北朝鮮の暴挙は平和に慣れてしまった日本の上から下まで右往左往させましたね。

その後、アメリカ本土を射程出来る火星15型を打ち上げた。アメリカもかなり強硬な態度に出てきました。

 

戦争没発の危険度が増してきたのは会談前日まで続きました。

もし戦争が起きたら、対岸の火事ではありません。間違いなく日本も攻められます。

すさまじ被害になるでしょう。

 

拉致問題では横田めぐみさん、本当にかわいそうです。

久々にテレビに映されたお父さんの表情、見ていられませんでした・・・。

 

最近、金正恩の母親は拉致された横田めぐみさんだと噂されています。

1964年生まれのめぐみさんは53歳、金正恩は33歳。

これには、今は余り触れたくない。あまりに悲惨である・・・。

 

そもそも北朝鮮とはどんな国

李承晩が1948年8月13日に大韓民国を設立。大統領に就任。

朝鮮戦争後も含め4期務めたが独裁政治により国を追われた。

 

同年9月9日、共産主義金日成が当時ソ連(今のロシア)の後押しで朝鮮民主主義人民共和国を設立しました。

結果、北緯38度線が国境となりました。

 

1950年に朝鮮戦争が勃発し、3日でソウルは占領されました。

殆んど軍事力を持たない大韓民国が負けるのは当たり前でした。

 

アメリカ主導の国連軍と、ソ連の支援の北朝鮮が戦い、結果今の境界線で北朝鮮と韓国の2つの国に分断されてしまいました。

 

皆さん知らない人も多いと思いますが両国は現在も休戦状態です。

今回の米朝会談で戦争終結宣言が出されるのではと期待する人も多かったと思います。

 

当時、韓国は世界最貧国になっていました。

それを経済的に援助したのは日本とアメリカが主です。

日本は過去の占領国でしたから責任がありますね。

 

北朝鮮は根本的に日本を敵国と思っています。

韓国では日本を嫌っている人も多いです。

 

いまだに近くて遠い国です。

信頼しあえる国になる為にはもっと日本の努力が必要です。

何しろ朝鮮を侵略したのは事実です。

この辺は知っていておいて下さい。

 

今現在の北朝鮮の最高権力者は金正恩1984年生まれ)です。

祖父の北朝鮮建国の英雄である金日成の体形に近づけようとしていると聞いたことがあります。

最近、報道番組を見ていると以前よりだいぶ太ってきましたね。無理に太ると体を壊します。ちょっと気がかりです。

 

ところで火星14号の値段て1発幾らぐらいなんでしょう。

調べてみると70億円位じゃないかという事です。

 

これだけ経済圧力をかけられているのに、何処からそんなお金が出て来るのでしょう。

スカッドミサイル等を含めると軽く1200発以上保有しています。

ますます増えていくでしょう。相当な金額になります。

 

そう簡単に廃棄するとは思われません。

 

それにしても北朝鮮の2016年の経済成長率は3.9%です。驚きですね。

 

資金源は違法行為をして得ています。ますます拡大しています。

  • 武器の密輸
  • 偽ドル
  • 覚せい剤
  • 金塊密輸
  • サイの角の密輸
  • 象牙の密輸

ありとあらゆる違法行為をして外貨を稼いでいます。

 

北朝鮮に対して国連決議の制裁をしていない国がたくさんある。

アフリカのほとんどの国が国連に協力していない。皆さんご存知ですか国連制裁を履行しなくても罰則が無い現実を。

 

例としてナミビア共和国をあげてみますと。

独立の際、北朝鮮に軍事援助をしてもらっていた。

その後、ナミビアの大統領公邸等多くの公的建物を建築しているという。

 

北の労働者は食料となる野菜等を自分たちで育てながら自給生活をして労働に従事して

います。

 得た金は北朝鮮に全て送られる。

 労働者に賃金はいくら支払われているのか不明ではあるが。

 殆んどは国家に吸い取られているのだろう。

 北朝鮮の労働者は禁止されているサイや象を殺し、

 サイの角、象牙の密漁をしている。

 何でもやりますね。

 

北朝鮮はあらゆる兵器を生産し、アフリカや中東に売り、巨額の利益を得ている。

何故、北はそんな工業技術力を持っているのか。

それは過去に日韓併合で日本に占領されている時期があった。

その間、日本の力で朝鮮の北側には世界有数の軍需施設の工業地帯になっていた。

 

そうゆう下地があったわけです。

 

それを利用してあらゆる兵器を作り、売りつけ、多くのアフリカや中東で様々な紛争で使用されている。

その土地で平和に暮らしていた国民を犠牲にしながら・・・。

 

そして、ついには原子爆弾を作る能力も身に着けてしまった。

 

何故そんな政策に邁進しているのか

ただ単に金一族とそれに群がる一部の幹部の体制を保つためとしか考えられない。

 

北朝鮮にミサイルや核爆弾の開発を止めさせるには
国際的な取引はドル決済が主流である。

北朝鮮をドル決済システムからの締め出すのが一番効果がある
北と取引する中国等の銀行を取引中止にする。

 

あらゆる手段で金一族の資産凍結させる事が一番効く

 

何にしても、国の当事者は国民の幸福を守り、育ててい行くのが責務である。

自分の利益を守るために国民を犠牲にしてはならない。

 

これだけの技術力を平和的に活用することに転換し、自国民の緊張を解き、近隣諸国と親しく付き合えるような国になって欲しい。

 

今回の米朝会談でどの様に進展していくのか、そして日本人拉致問題の真の解決が出来るか。

全て解決して朝鮮半島に平和が訪れる事を願いましょう。