あだり ほどり

思いついたまま書いているブログです。お付き合い下さい。

痛い ! 甘噛みだと思っていたら本当に噛んだ。遊んでやらないからかも ?

猫はあまのじゃく

昨夜、眠い目をこすって記事を書いていると、

例のごとく茶太郎がじゃれ付いてきました。

猫は夜行性なので反比例して元気いっぱい。

 

家族がさっきまで遊んでやっていましたが

飽きたらしく部屋に入ってしまいました。

茶タロウが入ってこないようにドアを閉めてしまいました。

奥さんも寝る支度を始めましたので

ターゲットは私一人。

そろそろ来るなと感じました。

 

目次

 

猫はパソコンがお好き ?

どうもこの猫はパソコンが好きらしく、うろうろと周りをまわり始めます。

時には嘗めたり、カーソルの動きに合わせて頭を動かしています。

そこまでは可愛いのですが、だんだんとエスカレートしていきます。

 

今日はテレビにはあまり興味は無いようです。

この前はイヤーホーンをかじってしまい、駄目にしました。

2個目です。

 

つい最近はキーボードの上を歩き回り、お陰でスクリーンショット等が

ロックされたのか使えなくなりました。

 

はてなブログの仲間のアドバイスにより、何とか解決出来ましたが。

またやられては大変です。

記事を書きながら猫の動きを注視する。

疲れますよー。

 

手の甲が痛い

キーボードに近付いてきます。上がりたくてしょうがないようです。

テンキーを舐められたらえらいことになりますから。

手で払いのけます。

暫くして又近付いてきましたが、キーボードに上がろうとはしません。

安心してキーボードをたたいていて、ふと茶タロウを見ると

ジャンプの体制です。

 

キーボードの上に着地されてはえらいことになります。

手で払いのけていると手にじゃれてきました。

首根っこを掴んでパソコンから離しました。

頭を撫でてやると手を噛み始めました。

甘噛みで多少は痛いですが、このうちに記事を進めよう。

 

茶タロウが頭に来たのか、この一連の私の動きを

遊びと勘違いしたのか、私の左手を両端で押さえ、

手の甲を噛んでいました。

されるがままにしていました。やっと記事がはかどり始め、ほっとします。

 

「痛っ」

ああーっ、ついにやられました。

 

しようが無いので洗面所へ行き手を洗い、薬を付けて

傷テープを張りました。

 

もっと遊んで

茶タロウは何事も無かった様な顔で寄ってきました。

「もっと遊んで」そんな感じです。

やはり、おもちゃで遊んでやるのが一番安心です。

どうも猫は遊んでいるうちに本気になって来るようですね。

 

そのへんが犬とは違うようです。

犬に甘噛みされても、怪我をする様な事はありませんでしたから。

手はよだれでベチョベチョになりますけど(笑)

 

今気が付きました。最初の猫もそうでしたが

家族の中で猫に痛い目に遭わされたのは私一人です。

 

誰かが言っていました。

かまい過ぎるから・・・

 

いま茶タロウは私の膝の間で寝ていますが、考えてみると

彼が我が家に来てから初めてです。膝の間で寝るのは。

暖かいですね。

 

 

ここまで読んで下さり、有難うございます。