hirono-adarihodori

思いついたまま書いているブログです。お付き合い下さい。

ついに開けました。朝寝坊から始まる新年。待っていたのは山鳩の夫婦

謹賀新年でございます

起きたのは午前8時頃。

ガーン、初日の出見れなかった。外は日差しが眩しいくらいの快晴。

何はともあれ、ついに2019年開幕です。

 

庭に出てみました。

昨日、庭の手作りの腰掛まで除雪しておいたので楽です。

陽がさんさんとさしています。

気持ちのいい朝です。いつもの山鳩がいました。

「今日はお前だけか、相方はどこ」

と呼びかけました。

 

目次

 

玄関に戻り山鳩に初えさ

やはり長くいると寒いので玄関に戻ります。

鳩がやっぱり待っていました。

「俺を呼びに来たんだな」

餌をやる事にしました。雪が残っていない地面を選んで、何時もより多めに

置いてやりました。

慣れたのかすぐ傍まで来て食べ始めました。

 

この餌は奥さんが用意しているもので、私が餌をやっている事を知りません。

鳩から見れば2回餌を貰えますから。

そのせいか、最近少し丸みを帯びてきました。

私が餌付けを始めた頃は痩せていたのにね。

 

 

昨日はお腹いっぱい食べた

前回の記事で見るテレビが無いとぼやいていましたが、

ありました。

よゐこ無人島0円生活・・・」です。

以前たまに見ていた番組ですが、浜口はこの番組に命を懸けているのか

相変わらず頑張っていますね。霊長類最強の女 吉田沙保里さんは潜水が上手ですね。

あっ、浜口さんご結婚おめでとうございます。

奥さんのアッキーナさんがやって来て、船から浜辺迄おんぶしてくれました。

優しいね。

 

私が見たのはここまでで・・・眠くなりました。

ちらし寿司を主に刺身等をビールを飲みながら食べていたせいか

かなり腹がいっぱいになりました。

ビールを止め少し焼酎にしたのですが、もうパンパンです。

 

それに、かなり眠くなってしまい

晦日なのに10時頃寝室へ向かいました。

 

珍しく年越しそば食べなかった

年越しそばを食べなかった。お腹いっぱいになった事もあり、

すっかり忘れていました。

 

そう言えば去年も食べなかった。記憶にあるのは今回を含めて2回。

 

いつも除夜の鐘を聞きながら定番の「ゆく年くる年」を見て、

年越しそばを食べました。

それからダラダラして寝室へ。これが私のパターンでした。

 

歳のせいかな今迄の様にはいかなくなってきました。

久々にビールを飲んだせいかもしれません。あれはお腹にたまる。

でも来年は食べたい。

 

 

今日は見るものがある

笑点」です。私は10年くらいこの番組をほぼ欠かさず見ています。

15分という短い時間なので笑いが凝縮されるせいかもしれません。

他のお笑いバラエテーとは違いますね。長く続けられるコツかも。

勿論、出演者とスタッフの努力もありますが。

 

それに私の好きな綾瀬はるかが出演します。あの笑顔良いですね。

小遊三と檀蜜のからみもあります。楽しみです。

きっと歌丸さんも空から見ているでしょうね。

 

 

ここまで読んで下さり、有難うございます。

今年も皆様の記事を楽しく読まさせて頂きます。